気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メガネ壊れたっっ(泣

こんばんわ。
新しいKG-AISはいかがでしょうか?
早速ライセンスを購入していただく方が多くとてもうれしいです。
で早々と…なんですが、KG-AISにバグが見つかりビルドアップを行いました。
バグ&修正点は、
・トラックモード時に旋回表示が正確に表示されない点を修正
・アイパターンの倍率選択時のバイアスの調整値を調整
の2点となります。
ビルドアップでもライセンスキーはそのままご使用いただけますので、
ビルド番号が000の方はKG-AISのページより最新のファイルを
ダウンロードいただければと思います。
ビルド番号はバージョン情報のバージョン番号の下にBuild???と記載されています。
ビルド番号は一般的にはソフトウエアを作成するたびに上がりますが、
私の場合は細かいバグを修正してアップロードするたびに上がります。
一般的なリリース番号に相当するのかな??
それほど私はバグの修正が多い…と言うことですね(汗

KG-AISの様子を見ながら、
今日からKG-HFDLのほうも着手を始めました。
どうせ新しくするのなら、未だ未対応だった8PSKに対応してみては?
と思い、基礎的なデコーダの研究をしています。
8PSKに関してはVDL Mode2のデコーダで復調に成功をしていますが、
VDLの8PSKとHFDLの8PSKは若干異なるので同じデコードプログラムが使えません。
ということで新規アタック中でありますが、なかなか難しいです。。。
ついでにBPSKやQPSKの感度も上げられればいいですね~~

なかなかうまくいかないなぁ~、とりあえず今日は風呂!
っということで風呂に入ってメガネを拭いていたら
「パキッッ」
んぉ~?、何だ~?
ぎゃー!、フレーム折れたーっ!!
超近眼の私につらい大事故発生。。。
とりあえず銅線で仮止めしてありますが、やはり見た目が…(泣
むむむ、近々諭吉さん3名ほどの出費がありそうです…
スポンサーサイト

無線 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<KG-AISビルドアップ | HOME | KG-AIS ver1.0.1公開開始!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
