気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

KG-AIS修正中...

無線の祭典、ハムフェアが今年も昨日・今日と行われましたが、
やはり今年もお金保守!で行けなかった(泣
ハムフェアでソフトの即売なんかができればいいのですが……
さて、KG-AISですが最近ちょっと手を加えています。
まだ配布するか、バージョンを無料にするかは未定ですが、
いまのところ画面はこんな感じになっています。
newais.png
船舶の方向を三角形で簡易的に表示してみました。
また船舶の状態によって色を個別につけられます。
そのほかにも、画面いっぱいに表示するための
フルスクリーンモードも搭載。
そのほか細々としたところを修正しています。

最近は広く浅く手をつけているものが多くなってきています。。。
配布レベルまで完成度を上げるのがしんどいのですが。。。(汗
最近は夜は肌寒いくらい過ごしやすい気候になってきたのですが、
やはり日中の暑さはまだまだ厳しく、ちょっと夏ばてぎみです。
軍資金備えて、来年こそはハムフェア進出か!?
スポンサーサイト

KG-AIS | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<デジタル簡易無線入手 | HOME | VDLデコードデータをプロットしました>>

この記事のコメント

こんにちは。うめ@山形です。

前日まで東京で仕事だったので一泊延長し今年初めてハムフェアに行ってみました。現在も一応局免あります(笑)
KG-ACARSを知らなければ無線はとうの昔にやめてハムフェアなど行くこと無かったと思います。あらためて無線の世界を広げてくれたKGさんに感謝です。
感想としてはかなり年齢がお高めのかたが多く若い人はいないなと・・・
実はKGさんのブースあるかな?と思いながら会場を一周しましたが、残念ながらALINCOさんが展示しているだけのようでしたね。こんなすばらしいソフトをもっと紹介しても良いと思います。
KGさんが出展されるようでしたらぜひ行ってみたいと思います。その際はぜひアイポールもお願いします。
2009-08-26 Wed 14:18 | URL | うめ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
