気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

VDLデコードデータをプロットしました

先日デコードに成功しましたVDLですが、
エラーチェックや調整をしたところ、
ある程度受信ができる状態になったので、
サーバー機能を持たせてKG-HFDLと
TCP/IP接続させてプロットしてみました。
vdl2.png
本日朝から夕方までの結果です。
受信範囲は従来のACARSに比べると
少し狭いようです。
ただ現在のアンテナでACARSをやってみていないので、
今後比較でACARSの絵も取ってみたいと思います。
また気になるVDLを使っている航空機ですが、
総務省の無線局検索でも調べることも可能ですが、
今日受信してみて目立ったのは、
やはり新規に導入した航空機で、
ANAでいうところのJA??AN、
JALでいうところのJA???Jです。
ちなみにこれらの機体はADS-Bの運用も
比較的多いようです。
私が飛行機撮影から引退(?)した後の機体も受信し、
航空機の写真が表示されないところを見ると、
また飛行機の写真を撮りにいきたくなってしまっています…(^^;
スポンサーサイト

無線 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<KG-AIS修正中... | HOME | VDL MODE 2のデコードに成功しました>>

この記事のコメント

すごいですね!!
2009-08-15 Sat 08:52 | URL | 123.9 [ 編集]
デコード成功おめでとうございます。お疲れ様でした!!
今後の展開を楽しみにしています。
新機材の画像、表示されているデータが重ならない機能追加にも期待大です^^
2009-08-18 Tue 10:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
