気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ



スポンサー広告 |

KG-NAVTEXアップロードしました

KG-AISリリース前より宣言しておりました
NAVTEXの受信ソフト、
KG-NAVTEXのアップロードを先ほど
完了いたしました。
ソフトウエア工房よりダウンロードできます。
フリーウエアですので、
ぜひ受信にチャレンジしてみてください。

また現在はKG-FAXの最終追い込み中です。
こちらは、過去のブログにも書きましたが、
Microsoftの「不必要」なWindowsUpdateにより、
一部パソコンで現行のKG-FAXが動作しなくなっております。
原因はサウンドドライバの書き換えか
その周辺の変更がかかったらしく、
KG-FAXで使用している8kHzサンプリングが
正常に動作しなくなったようです。
そこでKG-FAXのサンプリングを22kHzに変更しました。
その他、アメリカNOAAのFAX受信に対応したほか、
雲画像受信時の同期の確保を確実にしたり、
従来のヒストグラムからスペクトル表示へ変更し、
ウオーターフォールも取り入れました。
完成しだいアップロードしますので、
お待ちいただければと思います。

なお、前エントリーでのコメント欄でいただいた
動作不良ですが、恐らく上記理由のためと思いますので、
新しいKG-FAXをお試しになられて、
まだだめでしたら再度お問い合わせいただければと思います。

無線 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<KG-FAXバージョンアップ | HOME | KG-AISのバグについて>>

この記事のコメント

新しいKGFAXが早くダウンロードできますよう楽しみにしています。お忙しい中、お手数をおかけいたします。早速のご教示をありがとうございました。
2009-07-04 Sat 07:43 | URL | 浅野正文 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-08 Wed 21:36 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
