気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

KG-AISのバグについて

昨日、ご報告のあったバグですが、
怪しいところを見直して修正しつつ、
動作を確認していただきました。
いくつかプログラムのミスがありましたが、
しかし問題の解決には至りませんでした。

そのため、過密トラフィックの受信時にハングアップする
バグは、原因追求と修正に時間がかかりそうなので、
今後時間をかけて見ていきたいと思っています。
つきましては同様の症状でハングアップをする場合は
デュアルデコード使わずにシングルデコードで使用して
いただきますよう、お願いいたします。

なお最新のバージョンでは以下の修正がされました。
・最大プロット数(初期値200)を超えると書き込み違反や
 EAccessViolationが発生する点を修正
・描画タイミングを位置情報受信時からタイマーによる一定
 時間間隔による描画に変更
・変数のサイズ宣言の不具合を修正
・船舶情報ウインドウに「航空機」という文字があったので
 「船舶」に修正
すでに古いバージョンを配布させていただいた方には
メールでお知らせしておりますので、ご確認ください。
またこれからご購入いただく方には、最新バージョンを
お送りさせていただきます。
スポンサーサイト

KG-AIS | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<KG-NAVTEXアップロードしました | HOME | KG-AISバグ報告>>

この記事のコメント

船の事は、全く分からないですが、デジタルの世界は、凄いですね!!
私は、デコード率30%位ですが、富津付近から、船映がでます、海面からの送信で受信できるとは、思いませんでした。
K.Gさんは、やっぱり神ですね!!
2009-06-25 Thu 22:21 | URL | 123.9 [ 編集]
ここで、突然KGFAXの話題を出させていただいていいか迷ったのですが、教えてください。
 私はKGFAXのフリーソフトをダウンロードさせていただき、ヨットで利用しようとしています。富士通のノートパソコンを利用していますが、うまく同期せず、きれいな画像が出てきません。CQ出版のKGのCDソフトを使ってもだめで、ほんの中にサウンドカードがSigma Tel Audioだとうまく取れないことがあると載っていました。私は2台の富士通のPcを持っていますが、1台はSigma Telで、他はRealtek Hdでそれでもうまく取れません。私の無線機を使って友人がPCをもってきて受信するときれいに取れます。ダウンロードの仕方が悪いのでしょうか。富士通が悪いのでしょうか。セキュリティーの関係でしょうか。まことに的を外れた質問をしているかも知れませんが、どうぞご教示ください。
2009-07-03 Fri 08:04 | URL | 浅野正文 [ 編集]
教えていただきたい事があります。
KG-AISのpointsフォルダーのnavデータについてですが、pointsフォルダー内にnavデータを作成し座標データを作成後、KG-AISを起動しようとすると’29.770000’は整数ではありません」、「モジュール’kgais.exe’のアドレス004226CEでアドレス00000364に対する読み込み違反がおきました」というコメントが出て起動できません。
対応方法等あれば教えていただけないでしょうか?
(ちなみにPCのOSはVistaです)
2009-07-07 Tue 21:23 | URL | SC54 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-09 Thu 22:04 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
