気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アキバへ行ってきました

ちょうど関東へ用事があったので、
足を伸ばしてアキバへ行ってきました。
お目当てはGPSレシーバです。
前から秋月のGPSレシーバモジュールや
USBレシーバが気になっていました。
レシーバモジュールを使えば
シンプルかつ応用も利くなぁと思いつつも、
やはりパソコンとの利便性を考えて、
USBタイプにしました(写真右)
DSC_0068.jpg
あと、前々からひとつあると便利だなぁと
思っていたDDSキットを入手。
そこそこ高価なので迷いましたが…。
これで10.7MHz→10kHzの
IFダウンコンバータ2号機を製作予定です。
1号機は近々ご紹介いたします(^^;

帰ってきてさっそくGPSレシーバの位置情報を
KG-AISに取り込むプログラムに着手。
無事にKG-AISで現在位置を表示させることに
成功しました。
これでKG-AISで一通りの機能を盛り込んだので、
これからはKG-AISをまとめあげていきたいと思います。

hamaさんへ
 ご協力ありがとうございました。
 これからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

KG-AIS | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ハンディー機でAISの受信に成功 | HOME | KG-AIS近況>>

この記事のコメント

失礼しました、こちらこそ、よろしくお願いいたします。
2009-05-31 Sun 00:22 | URL | hama [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
