気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

詳細情報表示機能追加

久しぶりにフライトシミュレータをしました。
以前購入して「めちゃくちゃ重いやんっ!」って
放ってあったフライトシミュレータX。
どうも最近シミュレータ欲がふつふつと沸いてきて、
グラフィックが最低設定でもいいからと
インストールしてみました。
やはり重い…。
パッチでも当てたらどうにかなるかなと調べてみると、
なんと高速化20~50%アップですとっ??
ということで入れてみたら、あらら、軽くなりました。
うむむ…と思うところもありますが、
まぁ、結果オーライということで遊ぶことに。
最近までは操作性の良い戦闘機ばかり飛んでいたので、
(Lock-onというソフト)
久しぶりに大型旅客機を操縦したら大変なことに。
試しに羽田→富山までA321で飛びましたが、
見事に失敗しましたよぉ。
というか、ATCめちゃくちゃなこと指示してきて、
延々に富山空港周辺をぐるぐる回されそうなので、
今日のところは止めました(^^;
うむむ、少々訓練期間が必要のようです。。。

ところで、KG-HFDL ver1.0.1ですが、
こんな詳細表示機能をつけてみました。
info.png
いちいち詳細表示ウインドウを開かなくても、
これである程度確認できるようにしました。
選択時に自動的に表示されます。
進捗状況ですが、最近ちょっと悪いです…。
といいますのは、ここ最近よかった花粉症なのですが、
ここ2・3日にいきなり悪化して、
頭がボーっとして、ふらふらしてます…。
花粉の飛散が終わったのかと思ったのに……。
ということで、ちょっと進みが悪くなってしまっているので、
リリースがちょっと遅れそうです。
すみません…。

他の機能としましては、
リクエストがありました指定レターの処理除外機能をつけました。
これで密集する機影を軽減することができます。
周波数自動変更機能のIC-PCR系の対応ですが、
いろいろ検討しましたが、
実機が高価で手に入らないことと、
操作コマンドが非公開であることから、
実機で確認できないのにプログラムだけ組むと
受信機が誤作動したり、
最悪、再起不能になる可能性があるので、
今回はあきらめさせていただくことにしました。
ゆくゆくは購入して対応させたいと思っています。
IC-PCR、もう高価設定なコントローラつきモデルしか
なさそうです…。なんであんなに高価設定なのかな(ToT

サポート掲示板ですが、
電波法に関する書き込みがありましたので、
申し訳ございませんが、ある程度の期間、
運用を停止させていただきます。
電波法に関しては論争になることが多いため、
これをあらかじめ防止するためであります。
ご理解のうえ、ご協力をいただきたいと思います。

またメールで直接質問をいただくことがありますが、
誠に勝手なことでたいへん申し訳ございませんが、
メールをいただいたタイミングによっては
多忙を極めており、
その場合、メールのお返事が出来ない場合が多々あります。
できるだけお返事をお出しするようにしておりますが、
ご質問はできるだけ掲示板や、
有志によるサポートサイト、KG-FANをご利用いただけますよう、
お願いいたします。

最後に、
購入されたKG-HFDLがハードウエアの故障で
消えてしまった…という残念なご連絡をいただくことが
ここのところ多いです。
たいへん残念なのですが、
利用規定にありますように、
同じシリアル・バージョンのソフトは、
当方で再発行できませんので、
購入されたソフトはCD-R等にバックアップされるよう、
お願いいたします。
誠に勝手なことではありますが、
ご理解のうえ、ご協力をいただきますよう、
お願いいたします。

最近ブログの更新ができなかったため、
今日は文章が長くなってしまいました…
やっぱりマメに更新しないとダメですね(^^;;
ううう、鼻のかみすぎで鼻周辺が痛いです…。
2日で新品鼻紙1箱消費してしまいました(ToT
早くスギ花粉、終わらないかなぁ……
スポンサーサイト

KG-HFDL | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<KG-HFDL ver1.0.1 リリース! | HOME | KG-HFDL機能大追加>>

この記事のコメント

バージョンアップ楽しみです、アンテナが良くない為遠くの機影を捕まえられません。VHFと同じマップで観れると、日本列島は、追っかけられますね!
まだ、今のバージョンを使いこなしていませんが、とても楽しみです。
アンテナをバージョンアップしたいな~!!
2009-04-15 Wed 22:23 | URL | 123.9 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
