気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ライセンス販売を終了いたします

KG-AISのビルドアップをしたばかりで残念なお知らせなのですが、
当方のすべての有償ソフトウエアについて、今月中にライセンスの
販売を終了することになりました。

詳しくはこちらをご覧ください。

当方はHFDLやAISなどのデコードに成功しても、引き続きさまざまな
データ受信ソフトの模索や試作を続けてきました。しかし国内の
デジタル通信のデコードは通信を行っている当事者間に利害関係を
発生させる恐れがあるため公開ができなかったり、これ以上の展開を
行うにも特殊な電子部品や技術が必要となるなど、ここのところは
もっぱら個人での開発に限界を感じていました。
しかし、このまま開発を諦めて今までの技術を棒に振るのも非常に
もったいないと感じ、今後について模索をしていました。そこに
今回、当方のアイデアや技術力を思う存分に活かせる就職先を見つけ、
熟慮の結果、就職することを決意しました。
皆さんには今後、新しいソフトウエアなども提供することは難しく
なると思われますが、今後は新しい職場にてこういったものも
提供ができるように積極的に提案などを行っていきたいと思って
いますので、ご理解とご期待もいただければと思います。

残念なお知らせですが、今後もぜひ、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

その他 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ライセンス販売の受付を終了しました | HOME | KG-AISビルドアップしました>>

この記事のコメント

就職おめでとうございます

DJ-X11より値段の安い汎用品の

ハードウェアで作動する

SDRソフトの開発を希望します
2014-03-04 Tue 15:04 | URL | chu [ 編集]
お祝いのお言葉をいただき、ありがとう
ございます!
今後のソフト開発は残念ながら少し難しく
なるかと思われますが、機会がありましたら
挑戦してみたいと思います。
2014-03-05 Wed 14:26 | URL | K.G [ 編集]
就職おめでとうございます。
個人的にはやはり、唯一と言って良いソフト群の販売が
無くなるのはとても辛いです。

たとえば、基礎的な技術(受信からデコードまでとか)について、
技術情報の公開等はお願いできないものでしょうか。
私自身興味はあるのですが、英語の壁やら取っ掛かりの発見しづらさ
で、最初の踏み出し先も見えなくて手を出せない状態です。
たとえばどんな資料を参考にした、だとか、何の本を読んだだとか、
そういった一覧などがあるだけでも非常にうれしいのですが。

2014-03-06 Thu 07:38 | URL | [ 編集]
就職おめでとうございます。

大変残念なお知らせですね。
これからも各種ソフトを末永く利用させていただきます。
最後に、KG-AIS に AtoN表示を対応していただきありがとうございました。
今後のご活躍をお祈りいたします。
2014-03-07 Fri 00:59 | URL | JCS [ 編集]
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

当方のソフトウエア受信を可能としている技術的な情報
(ノウハウ)に関しては、当方が長い期間をかけて習得
したものも含まれますので、公開させていただくことは
難しいです。
ただ参考にした書籍などはご紹介できるかと思いますので
ブログにも記載してみたいと思いますが、現在は引越しの
準備で忙しいため難しいかもしれません。
時間があれば、記載してみようと思います。

JCSさん
AtoNは正常に表示されましたでしょうか? なんとか
ライセンス販売を終える前に対応できてよかったです。
これからもKG-AISで楽しんでいただければと思います。
2014-03-07 Fri 18:09 | URL | K.G [ 編集]
ご就職おめでとうございます。
KGさんのソフトは、日本人がとても使いやすいソフトでした。(私は、英語がにがてで!)電波を見る文化を作ったと思います。JACARSを作られた時の衝撃は、忘れませんね!
これからは、色々なソフトのご意見番や、解説をお願いします。これから忙しいかと思いますので時間が空いた時にお願いします。
また、勝手な事書いてすいません。
お仕事ガンバッテ下さい。

2014-03-08 Sat 00:19 | URL | 123.9 [ 編集]
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
JACARSのときから当方のソフトをご愛用いただきまして、
ほんとうにありがとうございます。
できればこれからもブログで無線機や受信機などの情報を
記載できればと思っていますので、今後もぜひ、よろしく
お願いいたします。
2014-03-09 Sun 17:42 | URL | K.G [ 編集]
AtoN についてですが、ずっと、162.025MHzを受信していて表示されないので心配していましたが…
先ほど、161.975MHzに切り替えたところ、画面表示されました。
片方の波しか発射されてなかったようです。
3月末まで試験運用ということで、その後は実際に運用され、全国的にも増えてくると思われます。
今後ともよろしくお願いいたします。
2014-03-12 Wed 04:48 | URL | JCS [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-15 Sat 02:45 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2016-06-19 Sun 13:01 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
