気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

KG-AISビルドアップしました

KG-AISですが、当方の掲示板にもご要望をいただいていました
Aids-to-navigationの位置表示に対応しましたビルドアップ
バージョンを先ほどアップロードしました。
KG-AISのページはこちら

Aids-to-navigationは海上のブイなどの位置を基地局から送信
しているもので、日本国内でもいくつかの海域でサービスが開始
されました。
今まではKG-AISではマップ上に位置が表示されませんでしたが、
改修を行いまして表示されるようにしました。
表示されるAids-to-navigationは以下の画像のようになり、
詳細表示もAids-to-navigationのタイプなどを確認することが
できます。
ちなみにマップに表示されるAids-to-navigationですが、
Aids-to-navigationの送信間隔が比較的広いこともあり
すぐにシグナルロストして表示が暗くなってしまいますので、
Aids-to-navigationだけはシグナルロストすることなく
表示するようにしました。ただし、一定時間受信されなかった
場合に表示自体が消去される機能は有効となっています。
なお、Aids-to-navigationのFMTログ表示にバグがありまして、
こちらも修正しています。
KG-AIS_AtoN.png
今回は九州在住の方からご協力をいただきました

今回のビルドアップバージョンをお使いいただくに際しまして
新たなお支払いなどは必要ありません。また、ファイルは
実行ファイルのみ上書きでご使用いただけます。
KG-AISをお使いの方はぜひ新しいバージョンをお楽しみ
いただければと思います。
なお、久しぶりにKG-AISを改修したため今回追加した部分に
不完全な部分もあるかもしれません。もしそういった点が
ありましたら、掲示板などでお知らせいただければと思います。
スポンサーサイト

KG-AIS | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ライセンス販売を終了いたします | HOME | 新型D-STARモービル機発表!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
