気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

WR3600のレポート記事が載りました

たびたびブログの更新が滞ってしまい、すみません。
ここのところ、いくつか誌面の執筆依頼がありまして忙しくしていました。
その執筆第一弾のCQ ham radio 8月号が先日発売になりました。
執筆の内容は広帯域受信機のウエーブテックWR3600のレポートです。
DSC_0225.jpg

私自身も発売当初から気になっていたので、今回はお借りしての執筆では
ありますが、とても良い機会でした。
レポートの内容については誌面を確認していただくとして、誌面では
触れなかったのですが、WR3600はAORのAR5000にとても類似している
受信機でした。メモリやサーチなどの操作や、設定の内容もほぼ一緒で、
オートモード機能のON/OFFだけがFUNCキーの長押し+MODEキーと
異なっています。
恐らくWR3600の製造元がOEM供給も行っているとのことなので、
AR5000にも何らかの形で携わっていたものと思われます。
AORのAR5000は名機でしたがすでに製造が終わってしまっているので、
AR5000と同等品をお探しの方にはベストチョイスかもしれません。
なおAR5000の欠点だったAGCの遅さはWR3600にはなく、航空無線も
問題なく受信できます。
自分用にも1台欲しいところですが、ちょっと手が出せませんね…(汗
スポンサーサイト

無線 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<デジタル無線の記事が載りました | HOME | IC-2820Gを入手しました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
