気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

空線信号解析ソフトを継続中です

前回の私鉄空線解析ソフトですが、現在も試作品の開発を
継続しています。
NecTrain001.png
※画像は一部加工してあります
今回、三才ブックスから出版されている「鉄道無線のすべて」
の新刊にあたる「鉄道無線を聞いてみよう」を入手しまして、
掲載されている空線信号に関する詳しい記事を読みました。
するとすでに空線信号に関するいろいろなことが判明している
ということで、当方では信号が受信できないため解析ができない
ことから、この空線信号の解析をされているNEC民鉄無線研究会の
方にご協力をお願いしました。
すると快く了解をいただきまして、詳しい資料もいただくことが
できました。
現在はいただいた資料を元に基本的な部分の作りこみや、
どんなことがソフトでできそうかを検討しています。
なお、まだ十分な解析ができていない部分もあるそうで、現在
開発中のソフトをそのまま公開できるかどうかは現時点では
不明です。。
スポンサーサイト

無線 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<冬がやってきました | HOME | 私鉄空線信号を少し解析>>

この記事のコメント

K.Gさんは、いろんな分野を知っていますね。
飛行機、船、気象バルーン、衛星、タクシー、電車、男の子が好きな物全部を楽しんでいて、うらやましいです!!
面白いソウトの公開を楽しみにしています。
寒くなりましたので、お体には、気をつけて下さい。
2012-11-15 Thu 23:14 | URL | 123.9 [ 編集]
お返事が遅れまして、すみません。。
ジツは以前、鉄だったということもあったりします(汗
でも今回は書籍を見て鉄道でもデータ通信が多くなってきた
なぁと感じています。これらの通信も応用できるものは
ぜひ応用してみたいと思いますね。
無線はいろいろな分野で使われていますが、それらを
一つ一つ理解していくもの、また面白いですね。
2012-11-28 Wed 00:59 | URL | K.G [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
