気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ



スポンサー広告 |

KG-DSC開発進行中

KG-DSCは順調に開発が進みまして、大まかな作り込みは終わり
現在はバグの確認や微調整を行っています。
DistressAck.png
こちらは昨日HFのDSCでたまたま受信した実際の遭難信号の
応答…のようですが、実際は機器不調か誤操作なのか、
信憑性は?です。。
DSCについては遭難信号の多くは誤操作のようで、海上保安庁も
誤操作に注意するよう、注意喚起を行っているようです。

今回KG-DSCはVHF帯のDSCにも対応していますが、ジツはまだ
実際の信号を受信したことがありません…。今日は丸一日、
国際VHFのDSC用チャンネル(CH70)をモニターして聞こえてきた
信号をデコードしてみましたが、送信側の問題なのか正常に
受信できませんでした。
同様にDSCの位置情報を捕捉する"Optional Expansion"にも
対応しているのですが、こちらも実際の信号をデコードしたことが
まだありません。
恐らくデコードはできると思いますが、この辺りは確認できずに
リリースする形になるかもしれません。
明日からは確認を行いつつもreadmeの作成に着手する予定です。

KG-DSC | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<KG-DSCリリースしました | HOME | KG-DSC着手中です>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
