気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ついにスマホを購入

ジツは私は携帯電話があまり好きではなく、もっぱら待ち受けと
メールくらいしか使わずに、8年ほど機種変更もせずに使い続けて
いました。
しかしさすがに機能が古くなってきて、またこのままの機能では
今後もたいして使わずに終わってしまいそうなので、おもいきって
スマホに機種変更をしました。
機種はdocomoのOptimusです。
DSC_0098_20120118220625.jpg
早速いろいろいじってみましたが、なかなかパソコン並みに
出来てよさそうな感じですね。やはり出先でパソコンと同等の
Web閲覧が出来るのは強みになりそうです。
写真や動画撮影、音楽やムービーの再生なども難なくこなせるので
今後楽しみですが、電池の持ちだけはあまり良くないようです。。
これを機にAndroidのプログラミングにも挑戦してみたいところ
ですが、今は少し忙しいので手が開いたらやってみようと思い
ます。
スポンサーサイト

雑談 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ついに積雪3メートルを突破 | HOME | 一晩で77cmのドカ雪>>

この記事のコメント

初めてコメントさせて頂きます。
スマフォ購入ですか、私は未だに普通の携帯電話です。スマフォはこんなの電話じゃない!みたいに(笑)
2012-01-20 Fri 18:25 | URL | 屋根裏納戸 [ 編集]
はじめまして。コメントありがとうございます。
確かにスマホは電話というよりデータ端末の色が濃いですね。
携帯電話の回線以外にも家に置いてある無線LANにつないで
インターネットもできますから、データ端末に携帯電話の
回線が使えるようになっていて普通の電話もできる…と
いった感じでしょうか。。
ただスマホで出来ることの多さは予想外でした。パソコンで
ネットをするのが好きな方にはスマホは便利なツールなのでは
ないかなと思います。
2012-01-22 Sun 00:02 | URL | K.G [ 編集]
自分もアンドロイド使っています。アプリでフライトレーダー24てものがありますよね。正直時代はここまできたのかと驚きました。初めてkg-acarsをやった時の驚きでした。kgさんのまたまた、すごいアンドロイドのアプリ作っていただけたらと思いメール致しました.結構使えないアプリ多いんですよね。その点kgさんのでしたら、、、、また新たな夢をよろしくお願いします。
2012-01-24 Tue 20:14 | URL | falcon [ 編集]
コメントをいただきまして、ありがとうございます。
せっかくAndroid端末を入手したので、ぜひソフトも
開発してみたいですね。ただデコーダ系はまず信号の
入力方法を検討しないとダメなようです。DTMF信号の
デコーダであればマイクで拾った音をデコード
できそうな気もしますが、こういったソフトはもう
あるかもしれません…(汗
2012-01-26 Thu 22:34 | URL | K.G [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
