気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

複数トーン対応できました

トーンスケルチやコードスケルチでは1つのトーンやコードを
設定して待ち受けするもの…ですが、今日は複数のトーンや
コードでも待ち受けできるようにKG-TONEを改良しました。
newkgtone01.png
これは1波で基地局と移動局で異なるトーンやコードを使っている
場合や、簡易無線など1波で複数の無線を待ち受けるのに便利です。
とくに私の地元タクシー無線は、1波に基地局と移動局、そして基地局
のデータ信号があるので、データ音を聞かずに基地局と移動局の両方
をワッチするのに重宝します。
また入力信号を検波信号に加えて受信機のイヤホン端子から得られる
音声信号にも対応してみました。イヤホン端子からではDCSはデコード
できませんが、一部のトーンや空線信号、DTMFにはある程度対応でき
そうで、反転式秘話解読もできますので解読器代わりに使うことも
できそうです。
これからはトーンやコードの検出精度を再検討してみる予定です。。
スポンサーサイト

KG-TONE | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<なかなか手ごわい… | HOME | 新KG-TONE着手中です>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
