気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

タクシーのAVMを解析中…

現在、バスのAVMに続いてタクシーのAVMの解析を進めています。
しかしタクシーのAVMはいろいろ手が込んでいて、なかなか解析が
進みません。。やはり移動体通信の中でもタクシーは一歩進んだ
印象がありますね。
解析の結果分かった符号処理を解いていき、ようやく位置情報と
思わしきデータが見つかったものの、いろいろな手法を使っても
なかなか緯度・経度の数値に変換することができません。。
位置情報と思わしき数値をExcelを使って図にして、地図と重ねる
と道路と合うので数値は間違いなさそうなのですが。。
TaxiAvmAna.png
あともうちょっとといった感じはあるので、今後も解析を進めて
みたいと思います。。
スポンサーサイト

無線 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<とりあえずマッピングできました | HOME | バスのAVM信号のデコードに成功>>

この記事のコメント

初めてのコメントです。
タクシーのAVMも解析頑張って下さい。楽しみにしてますw
この地図で見る限りかなり近くに住んでいますね。
今日は防災訓練があって消防共通波で防災ヘリが喋ってましたw
2011-10-30 Sun 16:01 | URL | アグレッサー [ 編集]
アグレッサーさん
コメントをいただきまして、ありがとうございます。
アグレッサーさんはお近くの方なのですね。どうぞ
今後ともよろしくお願いします。。
地図は高田周辺なのですが、受信地は少し離れています。
私の地元タクシー&バスはAVMはないので残念です。。
30日は上越で防災訓練があったようですね。私も1chを
受信していましたが、AVMの解析が忙しかったのであまり
聞いていませんでした。。。
2011-10-31 Mon 21:35 | URL | K.G [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
