気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

節電&雷対策のため開発進まず…

先日、情報掲示板でご報告のあったKG-AISのバグを修正して
build002をリリースしたばかりですが、ジツはここのところソフト開発は
ほとんど進んでいません…
その原因は連日の暑さと雷です。。
我が家でもここのところひどい暑さに見舞われています。。
基本的に室温が32℃以上になるとパソコンの熱の影響も考慮して
エアコンをつけるのですが、報道でもありますように先般の
豪雨で我が家の新潟県が含まれる東北電力管内の電力が不足していますので、
今年はエアコンをつけるような気温になった場合は、もうパソコンの
電源を切ってソフト開発そのものを止めています。
また気温はエアコンでどうにかなっても、午後には雷が起きやすい状態で
パソコンの電源を切らないといけない場合が今年はとくに多くなって
しまっています。。
このような状況なので、今年の夏は大きなソフト開発は諦めて、
少し涼しくなるまでの間は夏季休業としようと思っています。
ライセンスの発行は毎日行っていますが、従来の15時~18時くらいに処理
していたものが、雷の発生状況にもよりますが16時以降になりますので、
ご理解をいただきたいと思います。。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m
スポンサーサイト

雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<デジタル個別呼出のデコードができました | HOME | ラジオライフ誌に掲載されました>>

この記事のコメント

船舶にもHFDLのような物が有るのですね。
私は、遅いお盆休みでエアコンのノイズ対策を実施しましたが、涼しくなって実績なし?
スローペースでセルコールデーターを集めています。
2011-08-22 Mon 16:12 | URL | 123.9 [ 編集]
当方でも28MHzと50MHzのノイズがひどかったので
ノイズ源を探ったら消防無線受信用に使っていた
無線機のスイッチング電源でした(汗
DSCは導入されてからだいぶ経ちますので、
HFDLほど高度なものでなく、位置情報も
ざっくりとした位置しか伝送できないようです。
GPSもまだ普及していない時代でしたからね…
2011-08-22 Mon 19:49 | URL | K.G [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
