気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ



スポンサー広告 |

暑さで開発進まず…

またまたブログの更新が落ちてしまいましてすみません。。
当地の新潟県を含む北陸地方は今月の9日に例年より
15日早い梅雨明けをしたのですが、それ以来
毎日のようにカンカン照りで暑い毎日になっています。。
おまけにパソコンのグラフィックボードのシロッコファンから
異音がするようになり、予備のグラフィックボードに交換
したりしたらシステムが異様に遅くなり、どうにか元に
戻したもののOSの再インストールはしたほうが良さそうな
感じになってしまいました(泣

ということで開発は暑さでストップしてしまっています(汗
D-STARのデコーダはデータの解析が終わってGPS-Aデータを
取得することができるようになりましたが、途中のデータが
受信できなかった場合などの処理はまだ検証していません。
そもそもKG-APRSですが、いろいろ手を入れて完成度を高めて
はいますが、結局のところ見た目がaprs.fiとほぼ同じで、
aprs.fiのほうがまだ使い勝手が良い印象です。。
FTM-350などのRS232C入力にも対応していますので、受信した
APRS信号がどの位置なのかを確認するには良いと思いますが、
結局のところマップ上の確認はaprs.fiに落ち着くような気がします。
ということでKG-APRSは現状のままでは公開するかどうかは
まだ分からない状態が続いています(すみません…)。
もしご意見などがありましたらブログのコメントや情報交換掲示板
頂ければと思います。

暑いのはどうも苦手…な私ですので、夏季の開発効率低下は
ご勘弁願います…(汗汗

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いよいよ明日。。。 | HOME | D-STAR信号のデコード>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
