気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

花粉症+風邪でQFHアンテナ設置

いよいよ当地でも花粉の飛散がピークを迎えています。
今年の飛散は予想されていたとおり大量で、
屋根には花粉の塊やら塵が積もっています…。
心配された症状は10段階で現在8段目くらい、
鼻紙と目薬が手放せません。。
そんなところに腹にくる風邪を引いてしまいました。
ひどく下痢などにはならなかったのですが、
腹の調子が悪いところに高熱を出してしまい
数日ダウンしてしまいました。。
現在は回復、でも腹の調子はまだ悪いようです。。
こんな状況で現在の開発は一時停止中です。。

頭は動かなくても体はもりもり動きますので
APRS用にGPアンテナを上げたために取り外した
APT用のQFHアンテナを別の場所に取り付け直しました。
上げたアンテナで受信したのがこちらの画像、
いつもながらQFHアンテナはいい仕事してくれます。。
20100415noaa19a.jpg

スポンサーサイト

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<KG-TONE公開開始しました | HOME | 12kHz I/Qの2波に対応しました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
