気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

KG-AIS ver.1.0.2バグフィックス

先日リリースしましたKG-AISのver.1.0.2ですが少しバグが見つかりましたので
手直しをしています。
ログモードですがログ取り込み中に中止ボタンを押しても中止されない
現象が見つかりました。これはこちらの単純ミスでした。すみません。。
またログ読み込み中にKG-AISを閉じようとしても閉じない状態だったので
閉じれるように改善しました。
描画関係では画面が特定の大きさだと線だけがずれて表示される不具合が
見つかりました。
kgais_xshift.png
左の画面が不具合時の画面で、県境の線が左にずれています。
線の描画全てに発生するので、outマップの線や船の航跡もずれて表示されます。
この現象は解消済みですが、ビルドアップ版を出すまでこの不具合が気になる
場合は画面サイズを少し変えると直りますので、この方法にて対処をお願い致します。
また録音デバイスの選択画面で少し不具合が見つかりました。
kgasi_seldev.png
デバイスを選択する際にチェックボックスをダブルクリックすると
複数のデバイスが選択されるようになり、この状態でOKをクリックすると
エラーが表示されてデバイスが変更できません。
デバイスの選択はチェックボックスではなくデバイスの名前が表示され
ている行(上記画像の青い枠内)をクリックして選択していただきます
ようにお願い致します。
このようにユーザーインターフェースに問題が見つかったため、
次回リリースのビルドアップ版ではリスト選択式からドロップダウン選択式の
デバイス選択に変更の予定です。

皆さんにはご迷惑をおかけしまして、たいへん申し訳ございません。
バグを修正したビルドアップ版は修正箇所の動作確認が終わり次第、
近日中にリリース予定です。
スポンサーサイト

KG-AIS | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<KG-AISビルドアップしました | HOME | KG-AIS ver1.0.2 リリース!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
