気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

map形式をさらに機能拡張する予定です

前回のエントリーでご紹介しましたmap形式のデータですが、
さらにフォーマットを拡張していくつもの塗りつぶし描画可能な
新たなフォーマットを現在検証中です。
これは陸地のほかに建物や道路などの描画も可能になるもので、
船舶から航空機などの表示にも耐えられる仕様にする予定です。
試しに羽田空港を描画させたものがこちらになります。
hnd.png
これでADS-Bが見れたらどれだけリアリティーがあるか。。
航空機の描画まで想定したデータですので、今後KGシリーズは
この地図フォーマットが主流になるかもしれません。
なお従来のmap形式では読み込みができませんので、新たに
KGmap形式(拡張子はkgm)として定義しています。
データ作成用のスクリプトも対応させましたが、やや操作が
複雑になってしまいました。。そのためスクリプトには簡単な
操作方法を記載したページを用意する予定です。
なおKG-HFDLはKG-AISリリース後にKGmap形式の読み込みに
対応させる予定です。
スポンサーサイト

KG-AIS | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<備考欄+船舶名のカスタマイズに対応 | HOME | マップ作成スクリプトを作成しました>>

この記事のコメント

なんだか、難しそうですね?コンピュータに弱い私にも、使えるような解説書を御願いしますね!
マップの作成は、WACARSで苦労しましたからね。(自分のオリジナルマップを作るのも面白かったです)
楽しみにしています。
2011-02-08 Tue 00:07 | URL | 123.9 [ 編集]
123.9さん

コメントのお返事が遅れましてすみません。。
なるべく分かりやすい説明書を予定していますが、
作業量が多く後回しになってしまっています。。
なんだかいろいろ機能を入れていったら更に難しく
なってしまいました(汗
でも基本は簡単ですので、一度コツをつかめば
さくさく作業を進めるようになれると思います。
2011-02-13 Sun 21:34 | URL | K.G [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
