気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マップ作成スクリプトを作成しました

今回、新しくリリースするKG-AISの新バージョンでは
陸地を塗りつぶして表示するmap形式のマップデータが
読み込めるようになります。
しかしこのmap形式のデータはちょっと複雑で従来のテキスト
エディッタを使ったデータの作成方法ではやや難しいところがあり、
今回のKG-AISをリリースするのにあたり少し不安がありました。
そこでGoogleMapsとJavaScriptを使ってmap形式のマップを作成する
スクリプトを作成しました。
kgm_edit.png
スクリプトですので、Webブラウザにて操作が可能です。
スクリプト自体は私のWebサイトに載せて、そこにアクセスすると編集が
可能になる予定です。
操作方法はout形式のデータを作成するJordan's Outline Makerに似ている
ところがありますが、作成したデータをファイルに保存しやすくするために
クリップボードにボタンひとつでコピーできるようになっています。
またデータの途中から作業を復帰できるようにクリップボードからデータの
読み込み機能も搭載しました。
現在、操作性や負荷のテストを行っていますが今のところ順調のようです。。
スポンサーサイト

KG-AIS | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<map形式をさらに機能拡張する予定です | HOME | FTM-350を入手しました>>

この記事のコメント

KG殿
未だにKG-AIS1.0.0を使わせていただいていますが、いろいろエンハンスされる計画のようで待ちどおしいのですが、今度のエンハンスは1.0.1に対して行われるのでしょうか?それとも1.0.2とかになって新しいライセンスが必要となりますか?今1.0.1のライセンスを購入するか迷っています。
2011-02-04 Fri 23:05 | URL | IMO [ 編集]
IMOさま
コメントをいただきまして、ありがとうございます。
今回の改修は新しいバージョン1.0.2のみに採用されます。
そのためご紹介している機能の利用をご希望でしたら
新しいバージョンが公開されるまでお待ちいただければ
幸いです。
よろしくお願いいたします。
2011-02-06 Sun 00:27 | URL | K.G [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
