気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初雪

今年初めて雪が積もりました。
いよいよ雪のシーズン到来ですね…
DSCF0004.jpg
ジツは昨日の朝も雪が降りました。
しかしうっすらとなる程度。
でも今日は本格的に5cmほど積もりました。
畑に建ててあるダイポールアンテナをどうにかしなくては…。
最近はもっぱらHFDLの受信用になっているので、
T2FDアンテナにでも張り替えようかなぁ…
スポンサーサイト

妙高ローカル | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<HF-ACARSに必要な機材 | HOME | KG-HFDLについて>>

この記事のコメント

雪化粧...どころでは無く積雪ですね!
関東地区もぐっと冷え込んできました。
KG様、お体の調子いかがですか。
KG-HFDL、楽しみにしております。
2008-11-21 Fri 00:05 | URL | HIRO [ 編集]
T2FDはノイズも少なく、HF帯全域にわたってSWRも低くなるので受信用には最適です。
ただちょっと重いのが難点ですが・・・。
2008-11-21 Fri 08:27 | URL | ROGUMI_GFM [ 編集]
HIROさん
 こんばんわ。調子はまずまずで、調子のいいときにプログラムしています。
 気長にお待ちいただければと思います。

ROGUMI_GFMさん
 こんばんわ。今日はもう送信しないのでIC-7000をファンのうるさい20A電源から受信用に5Aの電源に変えました。
 T2FDいいですね。でも価格が…。おめぐみください……
2008-11-21 Fri 22:41 | URL | K.G [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
