気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ



スポンサー広告 |

KG-MCA PCR100対応

KG-MCAですが、ご報告を頂きましたIC-PCR100での動作が
問題なくできるように改良を加えて、build006として再アップロードしました。
KG-MCAのページはこちら
新たにIC-PCR100用のモードを追加しましたが、
これは従来のIC-PCRモードでスピーカからの出力をなくさないように
修正したものです。
kgmca058.png

IC-PCR100とパソコンとの接続は、
・IC-PCR100のスピーカ→パソコンの音声入力
・IC-PCR100のRS232C→パソコンのRS232C
の2本となります。
IC-PCR100モードの制約事項として、スピーカからの出力は常に
パソコンにつながりますので、音声出力先はWaveに限定されます。
なお、IC-PCR100の音量は音声出力先のRadio出力を一時的に有効にして
Radioのスライドバーを調整することで音量を変えることが可能です。
詳しくはreadmeに記載がありますので参考にしていただければと思います。

KG-MCA | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<年末にいろいろ新製品が | HOME | 雷サージにやられた模様。。。>>

この記事のコメント

こんにちは。

アップデートご苦労様です。

早速ダウンロードして
PCR-100モードで使用してみました。

一応READMEを読んでRadio出力バーで
調整してみたのですが、
やはりAF出力されないようです。

RS-232Cの信号を監視してみたところ
一応音量調整信号は送られているようですが
もしかするとスケルチが生きてるのかもしれません。

PCRモードでは前回同様動作している模様です。

実機がないと難しいとは思いますが
ご参考までにご報告いたします。
2010-12-22 Wed 18:10 | URL | Alt+Ctrl+Del [ 編集]
動作のご報告を頂きまして、ありがとうございます。
う~ん、あまり良い動作をしていないようですね。。
やはり実機がないので、なかなかうまくいきませんね。
今後も時間があれば検討してみたいと思います。
2010-12-25 Sat 22:02 | URL | K.G [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
