気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

タワー建設中です

ここのところブログが更新できなくてすみません。。
といいますのも理由がありまして、現在タワーを建設すべく
基礎の穴掘り作業を行っています。
皆さんから頂いたシェアウエアの料金が貯まったので
(皆さん、本当にありがとうございます)、
受信機かタワーを買おうと以前から計画していました。
受信機としてはAR5001Dあたりを検討しましたが、
これ以上受信機を購入しても聞けるものは変わらないので
ここはアンテナ環境を整えようとタワーになりました。

タワーはクリエートデザインのKT-22Rで地上高22mです。
現在はまだ基礎工事中なので届いたタワーは保管中です。。
DSC_0020.jpg
タワーは海外製のもので安価なものにしようかなとも思ったのですが、
皆さんからいただいたお金なので国内に還元ということで
クリエートのタワーになりました。
現在は目下、基礎の穴掘り中ですでに1週間かけています。。
DSC_0014.jpg
掘り始めてすぐに大きい石が含まれる固い地盤にあたり、
1日に掘り進めるペースが10cm程度に。。
途中から業者にまかせようと思いネットで値段を調べるも
驚愕な価格(タワー以上にかかるかも…)だったので
やっぱり自分で建てようとコツコツ掘り進めています。
今日で1m60cmまで進みましたが、
まだ2m10cmまで掘らなければなりません。
「1週間もあれば建つだろう」という当初の思惑は
儚くも砕け散りました…(汗

ということで念願の夢だったタワーですが、
ネックはお金だけではなく多大な時間と労力が必要であることを
言葉通り「身をもって」感じています…(汗汗
今後もしばらくはブログの更新が滞るかもしれませんが、
よろしくお願いします。。。
スポンサーサイト

無線 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<KG-HFDLビルドアップ | HOME | TS-2000が帰ってきたもの…>>

この記事のコメント

無線家の夢を叶えてますね~!!
「安全第一」で施工して下さいね!
タワーうらやまし~です。
2010-09-18 Sat 20:37 | URL | 123.9 [ 編集]
本当に皆さんのおかげです! ありがとうございます!!
タワーを建てて受信できる信号が増えたことで
更なるソフト開発に注力したいと思っていますので、
今後ともよろしくお願い致します!
2010-09-18 Sat 22:54 | URL | K.G [ 編集]
KGさん 私も無線の資格が有るのでいつか交信お願いします。今でなくてもエレベーターは自動でなくてもつけられた方が良いです。私の地域の人はクリエイトのタワーの場合9割近くは設置しています。
2010-09-19 Sun 01:43 | URL | タカ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
