気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新生?、アマチュア無線局JJ0OBZ

数ヶ月前、スチール棚に陳列した無線機から異様に威圧感を感じるようになり、
あまり送信もすることもないことから「受信に徹する!」ということで
IC-R8500とAR-5000のみ残して他は押入れに撤去してしまいましたが、
ここのところのKG-STVの受信で無線魂が揺さぶられたのか
TS-2000一式を出してシャックの環境を一新しました。
DSCF0059.jpg
今回は棚は柱を短いものを買ってきて2段のみの小さいものにしました。
なかなか快適だなぁ、今度7メガのダイポールでも張ろうかなと
意気揚々にオペレート(聞いてるだけ)をしていたのですが、
なんだかメインバンドのスケルチ動作がおかしい。
スケルチ感度が悪いような。。。
通常ならスケルチが開く信号でも開かないんです。
ぬむむ、こいつも故障?、再調整?、一体なんなんだ~~
さすがにこれだけは自分では難しそうなので
ケンウッドに連絡することになりそうです。
むむむ、幸先の悪いスタートだ。。。
スポンサーサイト

無線 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<KG-STV改良中。。。 | HOME | IC-R8500ランプ交換>>

この記事のコメント

ナズナとノリが壁紙だと?
・・・アニメファンだったとは!
2010-07-06 Tue 02:35 | URL | 通りすがり [ 編集]
アニメファンですよぉ~
最近の当たりは迷い猫オーバーランでしょうか。
乃莉となずなは新鮮でいいですねぇ。
2010-07-06 Tue 23:04 | URL | K.G [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
