気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

とりあえず遊んでみました

昨日、完成したばかりのHFDLデコーダで、
昨晩と今日、遊んでみました。
hfdl3.jpg
こちらは昨晩寝る前までの画像。オーストラリアや
アメリカ西海岸がでたときはびっくりしました。
hfgl.jpg
こちらは今日、日中の様子。近場しか受信できませんでしたが、
中国の航空機が尾を引いていく様子は面白いです!
だいたい使ってみてわかったのですが、
デコード率は実際に使う分には現状で問題なさそうです。
これから誤り検出を入れるのでどうなるかはまだわかりませんが…。
今日は処理を軽くする手直しをしました。
その結果、最低スペックはセレロン1GHz程度になりそうです。
もうちょっと軽くしたかったのですが…。
まだまだ手直しを進める予定です!!
スポンサーサイト

HFDL | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<HFDL2波受信対応 | HOME | 祝!HFDLマッピング成功!>>

この記事のコメント

お疲れさまです、完成を心待ちにしております。色々と問題山積みでしょうが、お体を壊さない程度にがんばってください。次はVHFデジタルリンクですか?。
2008-11-10 Mon 20:43 | URL | rto [ 編集]
こんばんわ。
そうですね、まだデータ処理が終わっていないので、まだまだやることはありますね~…
それからVHDLは高速通信のため今までのようなパソコンでの処理は難しいと思っています。
ハードウエア各社からデコーダができることを願ってます。
2008-11-11 Tue 22:02 | URL | K.G [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
