気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

KG-STV微修正しました

昨日公開したばかりのKG-STV 1.0.1ですが、
若干の修正を加えてビルドアップしたものを
アップロードしましたのでご案内いたします。
修正点は、
・受信モード表示が消去されない現象を修正
・WindowsXPでデバイス設定画面のVolume Controlをクリックしても
 Windowsのボリュームコントロールではなくサウンド設定画面が
 出てしまう点を修正
・実行ファイルのコメントや言語設定を英語化
となります。
今日一日、7.178MHzでKG-STVを受信していましたが、
2枚ほどブロック落ちはしてしまいましたが
画像を受信することができました。
開発者の私としてはうれしい限りです。
また久しぶりにネットで検索してみると、
意外に外国の方にも使用していただいているようで、
正直びっくりしました。
今日、実際に信号を受信してみて
やはりフェージングの影響が大きいなぁと思いました。
PSK+トレーニング信号やOFDMを使えばある程度カバーできると
思いますが、電力増幅回路の性能を100%使えるFSK系の変調は
やはり外せないような気がします。。。
当初は私の個人的な趣味で作成したソフトですが、
これからは皆さんの意見を取り入れたソフトに仕上げて生きたいと思っています。

ちなみに現在の開発状況は
KG-RSのためのラジオゾンデのデータ解析を行っています。
やはり単位数値で表示させたいですからね。。。
スポンサーサイト

KG-STV | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<KG-STV再アップロード | HOME | KG-STV ver.1.0.1リリース>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
