気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

KG-STV ver.1.0.1リリース

KG-RSに続きバージョンアップの作業を行ってきました
デジタル画像伝送ソフトKG-STVですが、
本日新バージョンの1.0.1をリリースしました。
KG-STVのページはこちら
kgstv.png
修正や追加点は下記のとおりです。
・コールサインの送信・受信機能を追加
・ウォータフォール表示の追加
・保存受信画像のファイルをjpg形式に変更
・クリップボードからの画像の取り込み機能を機能
・クリップボードへの画像のコピー機能を追加
・送信画像の確認機能
・過去受信画像ファイルの表示機能
・BSRまわりを修正
・画像のトリミングのバグを修正
今回のバージョンアップの一番のところはコールサインの
送信機能です。画像やBSR送信中に断続的にコールサインを
送信し、受信側でコールサインを確認できるようにしました。
またBSRまわりの修正も行っています。KG-STVのBSRは特定局との
交信のときには問題ないのですが、不特定の場合に問題があり、
この点については今回のバージョンでも対処していませんが、
不具合を軽減するために不要なBSRを受信しないようにしたり、
必要に応じて受けたBSRをクリアするような機能を追加しました。

今後もご意見をもとにKG-STVの修正を行っていきたいとますので、
ぜひ多くの方にKG-STVをご利用いただければと思います。
スポンサーサイト

KG-STV | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<KG-STV微修正しました | HOME | KG-RSビルドアップしました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
