気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

KG-RSビルドアップしました

KG-RSですが低層通過時に湿度センサーの間欠動作現象があり、
グラフ化すると矩形波のような形になっていました。
調べてみるとラジオゾンデのRS92は湿度センサーが2つあり、
上空の冷気と水気でセンサーに氷がつかないように
センサーを交互にヒータで温めているようです。
そこでデータを解析したところ、
有効なデータのセンサーを判別できるようになり、
連続した湿度のグラフを得られるようになりました。
この変更を加えてBuild002としてKG-RSをアップロードしました。
ただ本来はキャリブレーションを取った値を切り替えすべきなので、
2つのセンサーの元からある誤差が大きい場合、
グラフが矩形になる場合があります。

123.9さん、情報をいただきありがとうございました!
皆さんからの情報をどしどし受け付けていますので、
ぜひ何かありましたらコメントやメールをいただければと思います!
スポンサーサイト

KG-RS | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<KG-STV ver.1.0.1リリース | HOME | 新情報を2つ>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-06 Fri 23:40 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
