気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ



スポンサー広告 |

KG-VDLデバッグ作業に入ります

KG-VDLですがある程度作りこみが完了したので
バグ出し作業に入るとともにreadme書きや
配布サイトの作成に入ろうと思います。
なおKG-VDLですが前にも書きましたとおり
シェアウエアとなります。
価格は2000円を予定しています。
KG-HFDLやKG-AISと同様に試用モードがあります。
試用モード中は、
・10分間の連続動作制限
・DDE接続の不可
の制限があります。
KG-VDLはデコード動作のみとなりますので、
プロットはKG-HFDLやKG-ACARSとDDE接続を行うことで
KG-HFDLやKG-ACARS上に航空機のプロットを行います。

コメントのお返事としまして、
PCR2500でUSBを使ったIF受信ですが、
オーディオの出力周波数特性の問題から
デコードは不可能でした。
同等のことが可能なAR-5000でも同様でした。
つきましてはVDLのデコードにはダウンコンバータや
DJ-X11のIQ信号を使うことになります。
デコーダ自体にTCP/IP接続機能を搭載する検討事項ですが、
今回は搭載しない方向で出したいと思います。
KG-HFDLやKG-ACARSでDDE接続を行い、
これらのソフトでTCP/IP通信を使用していただきまうよう、
お願いいたします。
KG-ACARSへのDDE接続機能+ANAのB737フォーマット対応+
JALのERJ-170フォーマット対応は行いますので、
KG-VDLとKG-ACARSの組み合わせで使用できます。

KG-VDL | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<KG-VDL公開開始しました | HOME | VDLの受信方法を決定しました>>

この記事のコメント

KG.VDL完成間近ですね!
こちらも機材を新しく調達しました。DJ-X11
これから説明書とにらめっこします。
2010-06-08 Tue 14:28 | URL | 123.9 [ 編集]
KG-ACARSの「ダウンロードはここをクリック」のリンクが切れているようです
2010-06-12 Sat 08:13 | URL | [ 編集]
お返事が遅れましてすみません。。
KG-ACARSのリンク切れですが、
恐らく今回ファイル名を変更したので、
KG-ACARSのページがキャッシュされていると
ダウンロードできないと思われます。
ブラウザの更新ボタンをクリックして
ページを最新にしていただくと
ダウンロードができると思いますので、
お試し下さい。
2010-06-15 Tue 22:23 | URL | K.G [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
