気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ



スポンサー広告 |

祝!HFDLマッピング成功!

つ・ついにやりました!
HFDLから座標をGETして位置を表示することに成功しました!!
hfdl_map.jpg
これはサンプル用に録音しておいたHF-ACARS音30分間のデータです。
おぉぉ、感動ですっ!
これで開発は大きなところは完了した感じですね!
しかしやるべきところはまだあります。
まずデコード率。今のところPC-HFDLの70%ほどといったところです。
またソフトの重さ。試しにノートパソコンに入れたら動きませんでした(^^;
まぁまだプログラムの見直しや最適化が終わっていないので、
その辺はこれからこつこつとやっていこうと思います。
なお見てのとおりインターフェースはKG-ACARSのものを流用する予定です。
さらにはLAN接続でHFデータとVHFデータを共有できたり、
ステレオ入力でHFとVHFを同時にデコードできればなぁと思っています。
とりあえず、成功のご報告ということで!!

HFDL | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<とりあえず遊んでみました | HOME | もう冬の予感ですね>>

この記事のコメント

すげぇー、わくわくします。
KGさん、これで世界征服ももうすぐですね!!
2008-11-08 Sat 23:01 | URL | 123.9 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-15 Sat 23:37 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
