気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

KG-APT修正

IC-R2500を使ったKG-APTですが、
IC-PCRのUSBサウンドを使ったデコードができない状態が
見つかったため、修正してビルド002として再アップロードしました。
ソフト開発では検波出力しか試験していなかったので、
すっかり見落としていました。失礼しました。。。
合わせてreadmeのIC-R2500の使い方も加筆しましたので、
ご確認いただければと思います。
取り急ぎご報告…
スポンサーサイト

KG-APT | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<KG-AISビルドアップしました | HOME | KG-APTをアップロードしました>>

この記事のコメント

素晴らしいソフトを公開していただきありがとう
ございます。早速使わさせていただいております。
今後のバージョンアップでは、衛星の方位角、仰角を
外部ポートへ出力できる機能の追加を是非ご検討
ください。
2010-04-25 Sun 13:20 | URL | [ 編集]
KG-APTの受信に成功しました。IC-PCRにて自動受信は、素晴らしいです、日本列島が雲に隠れて北海道だけが、頭をだした絵になりました。デイスコーアンテナよりアマのモービルアンテナの方が上手く受信できます。やっぱりアンテナですね!最近1090MHzのヘンテナにはっまっています。VHFのヘンテナも考え中です。凄いソフト有難う御座います。
2010-04-27 Tue 17:43 | URL | 123.9 [ 編集]
コメントをいただき、ありがとうございます。

方位角、仰角の外部出しですが、
どのようなフォーマットがよろしいでしょうか?
またローテータの機材はどのようなものでしょうか?
私もできれば衛星の追尾設備を整えたいところですね。
今のところ有力なのはクリエートのローテータでしょうか…

123.9さん
APTの受信、おめでとうございます。
アンテナはやはり専用のを使うとかなり良いですよ。
でもいろいろ試行錯誤するのも楽しみの1つですよね。
ぜひ衛星受信を楽しまれてください。
2010-04-27 Tue 18:12 | URL | K.G [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
