気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ノートンに警告された(泣

最近パソコン絡みで面倒なことが多々起きています。
1つは1月にパソコンが壊れて急遽入れ替えた
マザーボードその他ですが、
どうもビデオカードとの相性が悪いようで
テレビを見ていると画面がコマ落ちしたり、
ゲームをしていると音が割れてパソコンが落ちることも。。。
これを機にWin7機を作ろうかなと思いましたが、
プログラムを作るソフトが最近のでないとWin7の64bitに
対応していないことが発覚。
やむおえずWindowsVista続投を決めるも、
ビデオカードを交換することに。
問題のカードを購入する時、
「なんか聞きなれないメーカのカードだなぁ」
と少々心配だったのですが。。。
やはりパソコンは時間があるときに
じっくりと調べて購入するほうがいいですね。。。

もう1つなのですが、
私のブログの画像サーバーが
ノートンインターネットセキュリティーで警告が出るようになりました。

どうもblog-imgs-37.fc2.comというサーバーが
HTTP Suspicious Executable Image Download
なるものの疑いがあるようです。
調べてみるとブラウザのセキュリティーホールをつくようなものだそうです。
ですが、サーバーやWebの管理者でないので私自身では解決できず、、、
申し訳ございませんが、不安な方は当分の間、当方の画像を開かないように
していただきますよう、お願いいたします。
問題があるのは画像をクリックして表示される部分のみで、
このトップページの表示は現在のところ問題ありません。
ときどき他のブログでも目にすることがあったのですが、
とうとう私のところまで来るとは…。

3/26 AM10:23 追記
該当画像サーバーの画像へのリンクを解除しました。
スポンサーサイト

パソコン | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<KG-MCA PCR1000再挑戦 | HOME | 黄砂と思われる模様が写りました>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-16 Tue 21:55 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
