気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

デジタル画像伝送ソフトKG-STVアップロード

これまで研究してきましたデジタル画像伝送ソフトですが、
ある程度できあがったのでKG-STVという名前で公開を
開始しました。
紹介&ダウンロードはこちらから→KG-STVのページ
SSBにおける伝送損失はあるものの、
それでも伝送ができることや
機器によるところもあるようなので、
以前より進めてきたMSKによる伝送のまま
公開させていただきました。
これに加えて、FMなどの良好な伝送回線のときに
高速で転送できるように、2倍の伝送速度を持つ
4値FSKでも伝送できるようにしました。
伝送速度が遅い、画質が悪い、フェージングに弱いなど
いろいろあると思いますが、
今後の研究課題とさせていただき、
改良を加えていきたいと思っています。

この次はKG-MCAのバージョンアップに着手する予定です。
できれば今月中には出したいですね。
HFDLですがコメントにもいただきましたとおり、
システムテーブルのバージョンが上がっています。
パナマの地上局が使う周波数が2波増えたようです。
システムテーブルを更新するには、
安定した基地局信号を受信していると
自動的に更新されます。
JCSさん、情報ありがとうございました!
スポンサーサイト

無線 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<KG-MCA開発進行中 | HOME | 画像伝送ソフトのその後>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
