気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ



スポンサー広告 |

RL11月号に載りました

KG-ACARSですが、ラジオライフの今月号に載りました
DSCF0041.jpg
船舶の位置を表示するShip Plotterとともに掲載されました。
ぜひチェックされてみてください!
なお表紙は望遠カメラではなく暗視スコープです(^^;
KG-ACARS | コメント:0 | トラックバック:0 |

ここ最近の成果

話題がないのもなんですので、今日は私の違う一面をご紹介
実は今夏、マンガやアニメにハマっています。
その前からその兆しはあったのですが…。
詳しいお話は後々…ということで、最近の成果はこちら。
DSCF0039.jpg
らき☆すた ジグソーパズル1000ピース 「ヒートアップ!」
久しぶりのパズルだったのですが、意外や意外、実質2日で完成。
ポスターでもこの大きさ(75×50cm)はなかなかありませんね。
組むのが大変でしたが…(^^;
う゛~む、オタクと言われてもしょうがないなぁ…(汗)
マンガ・アニメ | コメント:1 | トラックバック:0 |

航空無線のすべて2009

いやはや長らく更新していませんでした。すみません…
ここ新潟・妙高はようやく涼しい季節を向かえ、朝晩は寒いくらいになっています。
夏ばて気味だった私もようやく元気がでてきました。
さて、KG-ACARSですが本日発売の三才ブックス・航空無線のすべて2009に載りました!
DSCF0038.jpg
しかも最新バージョン1.1.0について解説していただいています。
内容もKG-ACARSについてからQ&A、カスタマイズ、データベースマネージャー for KG-ACARS、
KG-ACARSに最適な受信機選び、そして私のメールインタビューもあります!
そのほかにはHF-ACARSのことや洋上官制について力が入っている感じです。
個人的には横山公一さんの「のり子ちゃん」マンガがなかったのがさびしいなぁ…(^^;
まぁ、ぜひ航空無線を制覇するためにも1冊手にされてみてください!
なお、近々イカロス出版さんからも航空無線ハンドブックの新刊がでるようです。
こちらもKG-ACARSを取り上げてくれるようです。楽しみ!
KG-ACARS | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
