気ままっぷりK.Gブログ

K.Gの気ままプログラム・無線・飛行機・写真のブログ



スポンサー広告 |

地元作家著「夢喰いメリー」アニメ化!

ここのところデバッグを含めていろいろ調整中のKG-SDRですが、
KG-SDRに限らずプログラムの開発は根詰めることが多いので
特に私には適度な息抜きは必須です。
そんな私の息抜きの1つはアニメやマンガです。
デバック中にもバグが出るまで待つのに時間つぶしに見たりもします。
そのなかでも芳文社のまんがタイムきららと姉妹誌は必須です。
そんな姉妹誌のフォワードに掲載中の「夢喰いメリー」は
地元、上越の作家さんということで注目していましたが、
このたびアニメ化されることになりました!
今も地元かどうかはわかりませんが同じ地元民として嬉しい限りです。
ぜひアニメはヒットしてもらいたいですね。

ちなみに私の現在ハマってしまっているアニメ・マンガは
「みつどもえ」
です。もともとお試し気分でアニメの1話を見たのですが
これがツボにハマってしまい、
ついつい原作の単行本を揃えてしまいました…。
DSCF0069.jpg
やはりひとはがかわいいよ、時々黒いけど…。

話変わり、
以前壊れた宣言をしました第一電波のスイッチング電源ですが、
時間があったので修理しました。
原因は可変電圧と固定電圧を切り替えるスイッチの接触不良でした。
とりあえず解体してスイッチを手元にあった同じようなものに
交換したところ正常に動作しました。
しかし電源は自作もそうなのですが
残留電荷による感電と配線ミスによる電源投入時の爆発(?)だけは
未だ怖いものです…(汗
マンガ・アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

またもアニメDVDオトナ買い

金欠なのはわかっているのですが、またもアニメDVDをオトナ買いしてしまいました…。
今回買ってしまったのは「ひだまりスケッチ」第1期放送分全12話6巻です。
DSCF0001.jpg
Amazonで通常版を注文したのですが、5・6巻は限定版が来ました。
「ひだまりスケッチ」は高校の美術科に通う同じアパート「ひだまり荘」の住人が
学校や生活で起こす、ちょっと笑えるストーリーのマンガです。
原作はこちら。現在3巻まで出ています。
DSCF0005.jpg
ストーリーがいいのはもちろんなのですが、一番良いのは
ゆのっち(左のキャラ)がめがっさかわいいのです。
本屋で表紙萌えしてしまいました(^^;
で、DVDをひととおり見てみましたが、とっても落ち着いた感じですね。
1期の内容は原作に沿ったところもありますが、
そのほかにもその前やその後のことが収録されています。
アニメだけ、またはマンガだけでもいけますが、
できれば両方見ておくと完璧といった感じですね。
ちなみに2期の放送は最近終わったばかりです。
2期の最新のDVDは1巻目が発売中です。
もちろん私は入手済み…。放送も後半は見ました。
ゆのっち萌えされた方はぜひ見てみてください!!
ttt.jpg

マンガ・アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ここ最近の成果

話題がないのもなんですので、今日は私の違う一面をご紹介
実は今夏、マンガやアニメにハマっています。
その前からその兆しはあったのですが…。
詳しいお話は後々…ということで、最近の成果はこちら。
DSCF0039.jpg
らき☆すた ジグソーパズル1000ピース 「ヒートアップ!」
久しぶりのパズルだったのですが、意外や意外、実質2日で完成。
ポスターでもこの大きさ(75×50cm)はなかなかありませんね。
組むのが大変でしたが…(^^;
う゛~む、オタクと言われてもしょうがないなぁ…(汗)
マンガ・アニメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
